「ほっ」と。キャンペーン

ニャンこの日 =^・^=

d0169776_22280436.jpg
6時過ぎ 綺麗な朝焼けで、白馬連邦がローズカラーに染まっていましたが
カメラを取りに戻って出直す間に既に普通の景色に戻っておりました(^^;
さて 今日はニャンニャンニャンと猫の日だそうです
d0169776_22325862.jpg
ブンちゃんは・・・ほぼお炬燵の中で過ごしております
朝起きたら 先ずは朝ご飯を食べて、ファンヒーターの上に居るか
また寝室に戻ってベッドに潜り込み二度寝をするか 寒いものね
お炬燵の中がしっかり温まる頃にはお炬燵の中の定位置へ・・・
d0169776_22413515.jpg
途中 食事、トイレに出て来る以外はずーっとここに居ますよ
夜、お炬燵のスイッチを切って中が冷えて来る頃
おかぁちゃんがPCの前に居れば、お膝の上に乗ってまた寝んね
d0169776_22461314.jpg
お風呂から上がる頃を見計らって脱衣所にやって来て
ブラシをして貰ってから寝室へ向かい、朝まで寝ます
ヒーターの上に居ればチャーくんにパンチをされ
にゃんこドアやお炬燵の出入りも捕まらない様に気を使い
ニャンコタワーへの移動も結構必死
それが気分転換と運動になっているのかも*^m^*;;

[PR]
# by burunabun | 2017-02-22 22:22 | 猫模様 | Trackback | Comments(0)

重い雪 補充

d0169776_23093386.jpg
昨夜 大雪警報が出された時には全く降っていませんでした
お山の方かな と思いつつ 夢の中へ・・・
朝、何処からか ゾリゾリ~っと聞こえて来て
ハッと目を覚ますと6時前 その割に明るい
恐る恐るカーテンを開けると 積もってるぅ(--;
d0169776_23190927.jpg
慌てて起きて 一時間ほど雪掻きに励みましたよ
15センチまでは無いかなぁ しかし重い重い(>_<)
押して行くのはいいのですが持ち上がらないのよね
最初は吹雪いてましたけど、道路が片付く頃には青空に♪
これなら下手に積むより融けるわね
駐車スペースはそのまま放置しておいたら
案の定、午後には綺麗に融けていました((^^;
d0169776_23320276.jpg
お庭に出るってヒュンヒュン言うから出してあげたら
直ぐにビショビショになって戻って来たチャーくんです


[PR]
# by burunabun | 2017-02-21 00:00 | 空模様 | Trackback | Comments(0)

永 遠

d0169776_22184110.jpg
大好きなオランダのグラフィックデザイナー、絵本作家でも有名な
 ディック・ブルーナ さんが16日に亡くなられたのですね
○と×だけで彼の作品と判る世界中で愛された 永遠に愛される作品
穏やかで優しいお顔が思い浮かびます 寂しいな
ブンちゃんの名前の「ブルーナ」も彼から(勝手に)頂きました

[PR]
# by burunabun | 2017-02-19 00:00 | 色々あります | Trackback | Comments(0)

雨  水

d0169776_21391257.jpg
日中は綺麗な青空♪
脚立の上で汗ばむ程の日差しが眩しくて
最高気温5度弱とは思えないポカポカでしたよ
ピエールもアンジェラもやっと剪定終了
太い古い枝を切って新しい枝を添わせてみたけれど
咲いてみないと判らないな((^^;
d0169776_21462828.jpg
大きかった雪だるまも もはやこんな・・・雨水だものね
雪も日陰に少し残るだけになりました
・・・ですが・・・
寝んねのチャーくんを二階へ連れて行く時に外を見ましたら
真っ白(@@;)) まぁ薄っすらとですが。。。冷えると思った

[PR]
# by burunabun | 2017-02-18 00:00 | 庭の花々 | Trackback | Comments(0)

春一番 なのかな?

d0169776_23344776.jpg
昨日も今日も11度まで気温が上がりましたけど
今日はお昼前から怪しい雲行きに・・・
お庭番を諦めてお散歩に出ましたが、途中から雨がポツポツ
短いコースに替えて帰路に着いたのですが
d0169776_23424258.jpg
チャーくん 帰宅してからの方が元気溌剌です(--;
午後から雨脚も風も強くなって窓に叩き付ける音と
屋根の上から落ちる雪の音に反応して「うぅぅ」だって
キミもそんな声が出るんだね^m^

[PR]
# by burunabun | 2017-02-17 00:00 | 犬模様 | Trackback | Comments(0)


おしゃべりなしっぽたちとの毎日を畑や庭の様子を交えて綴ります


by burunabun

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ニャンこの日 =^・^=
at 2017-02-22 22:22
重い雪 補充
at 2017-02-21 00:00
永 遠
at 2017-02-19 00:00
雨  水
at 2017-02-18 00:00
春一番 なのかな?
at 2017-02-17 00:00

最新のコメント

☆tekoちゃん こんば..
by burunabun at 22:36
そうなんだ!(^^)! ..
by tekochan at 15:03
☆tekoちゃん こんば..
by burunabun at 22:18
おはよう わっ!地面見..
by tekochan at 06:40
☆ハッピーさん こんばん..
by burunabun at 21:48
ぶるーなさん、おはようご..
by ハッピー at 05:22
☆kumiちゃん こんば..
by burunabun at 22:23
☆tekoちゃん こんば..
by burunabun at 22:05
!(^^)!きゃはははは..
by tekochan at 19:00
すごい雪でしたね。毎日毎..
by kumi at 15:56

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

カテゴリ

全体
猫模様
犬模様
庭の花々
畑の色々
空模様
食模様
色々あります
未分類

画像一覧

ブログジャンル

動物・ペット
日々の出来事

記事ランキング

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック