人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はてさて、、、

はてさて、、、_d0169776_20151550.jpg
今月に入って、最低気温も一桁が半分位の割合かな
夜は足元が寒くて いよいよお炬燵のスイッチが入りました^m^
畑の草取りも一段落(させた感が強いけど)
勢力拡大中の秋桜の片付けを始めました
秋桜ってひ弱そうな花姿と違ってとても強いんですよ
倒れても枝が折れても、地面に着いた茎から沢山根を出して
また顔を上げてお花を咲かせています
花弁が散り始めると花芯にはびっしりと種がスタンバイしています
作物や歩く動線の邪魔になる所だけ片付けましたけど・・・
もう既に種は落ちているし、他は背の高い垣根の様です
まぁ好いか の結果なので自業自得なのですが。。。
はてさて、、、_d0169776_20373826.jpg
はてさて、、、_d0169776_20375811.jpg
はてさて、、、_d0169776_20385301.jpg
ピンク色と言っても淡い桜色から濃い物まで様々
花弁も細目のとやや幅の有るものと・・・
あれ そう言えば白いお花が消えてしまったなぁ

by burunabun | 2017-10-05 00:00 | 畑の色々 | Trackback | Comments(0)